今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【31】管理人のつぶやき


テコ日和管理人です。
今日も元気です。

生徒におやつもろた。
ワタクシが「あんまきは美味しそうな名前だなー」と言ったのがネタ元(笑)
ふふふ(´艸`)

「もんとん」付いててワロタ。
ありがとー☆


久々の投稿がおやつ。
なんてワタクシらしいんだ。笑


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

banner.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/02/05(水) 17:56:08|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0

11月1日(土)羽衣小学校練習



練習前に並んでモップ。
管理人は屍状態で見学していますが、アチラの方々は元気です(笑)

今日もいい気候。
体育館でも寒くなくていい感じです。
ずっとこのままだといいなぁ(暖冬すぎて危険です。笑)


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/11/02(土) 15:34:05|
  2. 羽衣小学校
  3. | コメント:0

10月26日(土)子供元気広場


今日も元気(?)にやってます。

道場生がお手本となっておっきい声だしてー!
がんばー!笑


しかし、体育館は冷えるぜ(ノ´Д`)ノ ウハー


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/10/26(土) 14:05:17|
  2. 子供元気広場
  3. | コメント:0

10月16日(水)師範おめでとうございます



練習開始の挨拶の時に、みんなで「師範お誕生日おめでとうございます!」と。

ややモニョモニョ(笑)でしたが、師範もとても喜んでいました。
まさか、祝ってもらえるなんて思ってませんデスヨ!
師範は基本的に誕生日等を忘れて生きているので、すごいサプライズでした。笑

プレゼントまで用意してもらって師範もびっくり!

ワタクシも生徒の妹ちゃんから、プレゼントもらっちゃいました(らっきー。笑)


ありがとー\(^▽^)/ by師範

ありがとー(´艸`) by舞


本日の練習内容は・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/10/16(水) 19:41:15|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

9月25日(水)キッズ/初級


先日滋賀で開催された、リンクステコンドーフェスティバルにおいて、誠修館からも初試合の子が数名出場しました。

初試合は特に特に緊張するものです。
見ている側もドキドキバクバクです(泣)
うちの初出場組も大半が力を奮えずに敗退。
そんな中、緊張を乗り越えてワコが優勝(^o^)/
おめでとう~☆良かった~☆

本番でその場に立つのは一人だけど、一人で手にした勝利ではありません。
一緒に練習に励んだ仲間みんなで勝ち取った勝利だと思うと、一層嬉しいです。
今回敗退してしまったメンバーも、この経験を次に生かして緊張に負けないよう、心も鍛えて行きましょうね!
何度も挑戦あるのみです\(^-^)/

次の目標を掲げて止まらずに行きましょ~☆


【試合結果】
福嶋和心 優勝
原公作 一回戦敗退
吉村拓洋 一回戦敗退
山口聡太 一回戦敗退

【リズムテコンドー参加】
公作 和心 拓洋 聡太 幸 大智 歩 咲和


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/09/25(水) 23:34:07|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:2

【30】管理人のつぶやき



テコ日和管理人です。
今日も元気です。

兄弟でうちに通う生徒が誠修館グッズを作ってくれまして\(^o^)/

にーちゃんが扇子。
おとーとが木彫り。

また何か作ったら教えてね~♪
写真送ってね~♪


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

banner.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/08/29(木) 17:45:09|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0

8月28日(水)キッズ/初級


レッツダンス。
入り乱れておりますが、今日もがんばりました。
さて、来週には揃うかな?
みんな家でも復習してよ~\(^o^)/


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/08/28(水) 22:05:35|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

8月18日(日)合同BBQ


【写真】特設プール(?笑)にてパチリ。

交流のある護身術団体のみなさまと、アスレチックBBQへ行きました!
参加メンバーで楽しく遊びました~♪
ハプニングもありましたが、大きな事故も無く、食べて遊んでステキな一日を過ごしました☆
護身術組のパパママにはたくさんお世話になりました。
ありがとうございます!
また一緒に遊びましょう\(^o^)/


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/08/18(日) 23:33:21|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

8月7日(水)キッズ/初級


いつも通りの面子なのに、今日は何故か狭く感じました(笑)

子供達は暑くても元気だなー\(^^)/

夏休みも半分過ぎましたね。
みんな宿題とか進んでるのかな(>_<)
がんばれー☆


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/08/07(水) 23:50:17|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

【29】管理人のつぶやき


テコ日和管理人です。
今日も元気です。

ちょいと練習風景のUPが追い付いていませんが、今日は管理人のつぶやきをUP(笑)

生徒から可愛い暑中見舞が届きました\(^^)/
ちゃんと黄帯!道着のデザインも再現されていました~♪すごい~♪
師範もとても喜んでいました!
ありがとう(≧ω≦)☆
お互い元気に暑さを乗り切ろうね!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

banner.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/08/02(金) 20:02:06|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0

【28】管理人のつぶやき

テコ日和管理人です。
今日も元気です。

そういえば。

今日は、誠修館初練習から一年。
うちではこの日が一周年当日です☆

諸事情により、もう何年も経過したような錯覚にも陥るけれど、まだまだ先は長く、壁や山もたくさんです。

しかしテコンドーを大事に思う気持ちは師範もアタシも変わりません。
これからも、道場に関わるみなさんと楽しいテコライフを一歩ずつ歩いて行きたいと思っています。
応援、ご協力よろしくお願いします(^-^)v

いつも支えてくださる方々に感謝しています。
ありがとうございます。

誠修館
師範 橋本英夫
マネージャー 舞


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

banner.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/07/04(木) 20:15:08|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0

6月19日第二回誠修館昇級審査

第二回誠修館昇級審査が行われました。
今回受けたのは3人。
練習では出来ているけれど、緊張でうまくいかなかったりする場面もありましたが頑張っていました。
白帯には初審査ですから、とても緊張したと思います。
お疲れさまでした。

※今回の写真はクリックで大きなサイズになります。

DSC_0314 1200×900

DSC_0002 800×1000

DSC_0015 1200×900

DSC_0102 800×1000

DSC_0138 1200×900

DSC_0143 800×1000

DSC_0155 800×1000
キョッパ無事に完了。ほっとします。
タイミングがズレてしまって公平の写真がありません。ゴメン。笑

DSC_0313 800×1000
審査とは無関係な一枚ですが管理人の趣味で。笑

DSC_0177 1200×900
最後にみんなでパチリ。お手伝いに来て頂いた梅本先生ありがとうございました^^



誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/19(水) 23:45:42|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

6月12日(水)初級/キッズ/一般


今日は暑かったせいもあり、少し気合いが足りない気がしました(笑)
しんどい時こそ声出していきましょー!

懐かしい生徒が体験者を連れて練習に参加してくれました。
女子珍しいからウレシ。
楽しんでもらえてよかった。

また来てくださいね\(^o^)/

来週は審査です。
受ける生徒は気合い入れて頑張って!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/06/12(水) 23:59:12|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

6月5日(水)キッズ/初級






本日は、お試しちびっこ女子が2名参加。
ゆるゆる頑張ってくれました(笑)

道場生もゆるかったけど、それは何故?
うがー(ψ`Д´)ψ

審査前なので型の練習もしました。
いやいや、審査に関わらず家でもやってね?
審査の時期だけの態度を見ているわけでは無いですから、日頃の練習から頑張ってもらいたいです。
そこも採点対象です。
みんながんば。


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/06/05(水) 23:27:05|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

5月29日(水)キッズ/初級/一般




練習横目に自分の仕事や用事をしていたら疲れて魂が抜けました(ノ´Д`)ノ
おかしいな、アタシは見学記録担当なのになんて軟弱な(笑)

今日は全体的にゆるーい日でした。
みんなもうちょい気合いいれましょうよ。
せっかく来てるのに、もったいないよ?


一般の部は、先週に続き生徒のお友達が体験に。
慣れないながらも頑張ってました。
見てると簡単な蹴りでも、やると難しいもんね(>_<)
ガンバッ!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/05/29(水) 21:22:24|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

5月25日(土)子供元気広場




羽衣小学校で毎月行っているテコンドー体験。
体験と言っても、学校側で抽選して参加者を把握していますので、外部から自由にイキナリ参加出来る訳ではありませんので、ごめんなさい。

誠修館の活動のひとつとして紹介しています(^^ゞ

うちの師範が、子供元気広場で行っている教室のひとつを担当させてもらって随分経ちます。

誠修館の子達も参加して、初心者のお手本になったりしています。
勇ましく構えてもらい師範とパチリ☆笑


小学校の体験外部募集はありませんが、道場では水曜の練習時に体験も受け付けています。
興味のある方は気軽に連絡ください☆


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/05/25(土) 23:05:04|
  2. 子供元気広場
  3. | コメント:0

5月22日(水)キッズ/初級/一般




だんだんと夕方になっても陽が高いままですねぇ。

夏が来ます。
やつら(蚊・紫外線)と戦う季節が!

みんなは動いているので大丈夫ですが、見学者は狙われ放題食われ放題(泣)

頑張りましょう、みなさん!笑



あ、練習の事に何も触れてない。
まぁ、たまにはソレもいいかしら。
今日もみんな元気に練習してました\(^o^)/



誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2013/05/22(水) 23:23:03|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

5月15日(水)キッズ/初級


今日の後半は型をしました。
ちょっと真面目に何回もやりましたのですよ。
(いや、いつも真面目ですよ?笑)


型も蹴りも随分と形になってきて、嬉しいです。
流れはわかってきたと思うので、これからは細かい修正もチョイチョイ入っていく事でしょう。笑
みんなのかっこいい姿、期待しています☆

帰宅してからの編集が難しいので現地撮影をぷちUPしています。
みんなの勇姿をそれぞれに掲載出来ていませんがごめんなさーい\(^△^)/


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/15(水) 23:09:57|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

5月8日(水)キッズ/初級


お久しぶりです。
テコ日和の管理人です。

練習場所は、外から見ても何の練習してるのか全くわかりません。
それはちょっと寂しいなーと思いまして、テコンドーやってますよと、ガラス越しにお伝えしてみました(笑)

これで、他の格闘技と間違われたりしないでしょう。
良かった(≧▽≦)

テコンドーやってますよー!
いつでも気軽に声かけてくださいね☆


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/08(水) 21:35:12|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

4月3日(水)キッズ/初級/一般


今日も元気です。
久々にチロっと掲載してます。笑

外から良く見えます。
みんな楽しそう\(^o^)/

誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/03(水) 19:07:54|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

