今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日(水)キッズ/初級/一般 ☆道着が来ました

P4062466.jpg
先日やっと、誠修館のテコンドー道着が来ました。
とても嬉しいです。
キッズの練習がテコンドーらしい見た目になりましたねぇ。笑
もちろんやる気も大切ですが、道着は制服の様なものですし気持ちが引き締まります。
今回の道着は、アタシも文字の部分で苦労しましたので嬉しさ倍増。
みんなステキですよー(^^)
ちゃんと道場名は覚えてくださいね☆

P4062467.jpg
後ろ姿がかわいくてつい。
お揃いっていいなぁ。みんなの道着姿が大好きです。

P4062468.jpg
難しいこともあるけれど、メゲずにがんばって!

P4062469.jpg
飛んだり蹴ったり、今日も練習励んでいます。
どうですか、小さいながらも立派なテコンダーに見えるでしょう。
ふっふっふ。

P4062470.jpg
早めに来てもらった一般の部のコーヘイ先輩も一緒に練習してくれました。
みんな一緒に強くなれたらいいなと思います。

P4062471.jpg
まだ日は浅いけれど、新人キッズくんもミット蹴り頑張ってました。
わからないことがあっても大丈夫だから師範の説明を聞いて焦らず頑張ってね。

P4062472.jpg
一般の部に、交流のある格闘技道場から参加者アリ。
ありがとうございます。みんなで楽しくミット蹴りましたよ。
大好き風景もちゃんと逃さずパチリ☆うっかりしていると逃すので要注意です。
防具の紐をみんなでつけている姿がなぜか大好きです。テコンドーを知った時からずっとなんですよねぇ。
ほんと、不思議。笑

そういえば、ミット練習抜けるタイミングがわからずに、蹴り続けてました…orz
いえ、嫌いでは無いのですよ。ミット蹴りは大好きなのです。
しかし、ワタクシは生徒では無いのでみなさまの練習についていくことはとても大変なのです。笑
ワタクシのお仕事は、道場のアレコレと練習記録と見学なのです。
ですから、管理人が参加している時は温かい目で見守ってください。笑

キョルギからは記録に戻らせてもらいます(^▽^)/


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/26(水) 23:23:03|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:4
<<【18】管理人のつぶやき | ホーム | 【17】管理人のつぶやき>>

コメント

☆しゅれい
ありがと~\(^o^)/
しかし、君たちの前では絶対に着ないぞー!
丸々していて着ぐるみのくまさんみたいやねん。笑

orz ショボン
  1. 2012/11/06(火) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. 管理人舞 #Fyp5W6kA
  4. [ 編集 ]

舞さん道着めっちゃ似合ってます(^^)☆
  1. 2012/11/02(金) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. しゅれい #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

Re: 祝!道着完成

>山下師範代
ありがとうございます^^
練習見学中にガリガリと描いてはボツ描いてはボツ…を繰り返した文字だったので出来上がった時は本当にほっとしました。
思い入れのある道着第一号となりました。
発注先でのプリントがなぜか順調にいかずに、生徒を待たせてしまっていたので嬉しさ倍増でした。笑
※ワタクシの描く字はどっちかというと「絵」的な描き方をするので、文章だといつも「描く」と表現しています。
  1. 2012/10/12(金) 04:06:49 |
  2. URL |
  3. テコ日和管理人 マイ #-
  4. [ 編集 ]

祝!道着完成

道着完成おめでとうございます。
道場名の字体と足のプリントに工夫があってカッコイイ道着ですね!
  1. 2012/10/10(水) 16:04:15 |
  2. URL |
  3. 金剛館 山下 #xvkkZ396
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テコ日和管理人 マイ

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

