今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【6】管理人のつぶやき

テコ日和管理人です。
今日も元気です。


堺祭りの記録はもう少しでまとまりそうです。
みなさんが忘れた頃にUPするのは基本です(笑)


話は変わって。
みなさんは誰かに心から感謝したことがありますか。
自分のために何かをしてもらえる、その事は当たり前なんかじゃありません。
他人同士の善意や愛情に【当たり前】なんて存在しません。

幸いにもアタシは、たくさんの人に接し、様々な年代を目にします。
人の悪意や善意もたくさん目にします。

自分の事しか考えない可哀想な人とも接します。
年齢を重ねても常識や礼儀の無い大人もいます。
詳細書けないのが残念デス(笑)

アタシはたくさんの人に支えられ、手を差し伸べられて、今があります。
ありがたいと思っています。
今だからわかる気持ちもあります。
あの言葉もあの時間も、アタシを思ってくれているからなんだと受け止められます。

ただ口を挟みたいだけの人は、楽しいときだけ都合良く側に出没してくる。
遊んでるときだけ問題無い人間なんてどこにでもいます。
面倒くさいから不要です(笑)

若い時はわからなかったかもしれないけど、苦しい時や困った時にも側に居て考えてくれる人。
そんな人間達にどれ程支えられた事か。

自分のために誰かが何かしてくれる。
何かを差し出したり分かち合ったりしてくれる。
それは、とてもありがたいことです。

今でも周囲を見ながら時々思うのです。
気付くということは、気持ちの有り様を随分変えるな、と。

【当たり前】ではなく、【ありがたいな】と思うことが大切なんだと実感。

まだまだ修行中ですが、20歳の頃よりは人に感謝して生きているはず。
アタシと共に歩む友たちの存在にも感謝しています。

最近、改めて思うのです。
感謝する気持ちって、自分を少し見つめ直す事なのかもしれない、と。

20歳の自分に「お前に関わってくれる人全てに感謝しろ」と言ってやりたい(笑)

修行は続くよどこまでも。
周囲で目にする反面教師だけは見習いたくないからね。
みんなの優しさに感謝しつつアレコレ反省(笑)



1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/28(金) 20:31:11|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

テコ日和管理人 マイ

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

