今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【4】管理人のつぶやき

テコ日和管理人です。
今日も元気です。台風ですが(笑)

今日はよく耳にする話題をひとつ。

アタシの周囲には色々な職種の人がいます。
新人さんを教育したり多数の人間に接触したり、様々な経験を積んだ先輩達がいます。

「最近の若い子は」
みなさんは、そんな話をしたことがないでしょうか。

価値観の違いや常識のズレ。
責任感や立場に応じた判断力。
ある無しはともかく、話を聞いていると「最近の若い子」と分類される人達は、相手の事を考えない行動が目立つ模様。
「自分がソレをされたら」なんて考えない。
いや、逆にされたらキレたり意味不明に怒ってみたり反論してみたり。

ああ、面倒くさい(本音を出すな。笑)

飲食店をされている方や人事関係の方の話の中にはびっくりするものも。
仕事にバイトも正社員も関係ありません。
「たかがバイト」と思って仕事をする人は、何かが歪んでる。

面接に来ない人も多数いるそうです。
採用決まってから音信不通の人も。
初出勤の日に無断欠勤した人も。

中には、募集要項に業務時間が記載してあるにも関わらず「帰宅が遅くて親がうるさいので」といきなり辞める人も。

最初からわかっていることですよね。
なぜ、相手の立場で物を考えられないのでしょうか。

自分のことしか考えないで行動する人や、迷惑を考えない人。
年代問わずいます。
しかし、「最近の四十代は!」と口にする事は少ない。
若い子に多く見られる事柄だから「最近の若い子は」と、ひとくくりにされてしまうのでしょう(笑)

テコ関係ではなく、プライベートでも様々な年代の人に接触します。
若くても、常に相手の立場を考えて行動出来る子はいます。
勉強になるなぁと思って話をしています。

「若い」ことは未熟であるかもしれませんが、「子供」ではありません。
勉強が出来ても仕事が出来ても、相手の事を考えられない人は残念です。

入社して一番に教えることが態度と言葉遣いだったり、食事のマナーだったり、びっくりすることばかり。

もちろん、ほんの一部の話です(笑)
すべての「最近の若い子」がこんな人達なら、ついていけません。無理です。

出来てる人には申し訳ないですが、もう少し歳を取るまで我慢してやってください(笑)

そうしたら「最近の若い子」からは脱しますし、次は迷惑かけられる側に立つので、きっと、今困っている人々の気持ちも理解してもらえるでしょう。

歴史は巡る。
ああ、進歩なし(笑)

ブログに書けないような「アリエナイ」人達も実際割と存在しています。
びっくり人種や反面教師に接しながらアタシも何とか頑張っています。
「最近の若い子」からは、かなり昔に卒業しましたんで(笑)


ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
スポンサーサイト
  1. 2011/09/21(水) 11:07:09|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。