今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【1】管理人のつぶやき

テコ日和管理人です。
今日も元気です(笑)

よく間違われてしまいますが、アタシはテコンダーではありません。
しかし、テコンドー自体やテコンドーを好きになってくれた人やテコンドーを頑張る人が大好きです。

道着や防具の紐を並んで結び合う姿も好きです。
>それはお前の趣味だろう(笑)

頑張る人を応援するのは、当たり前の気持ちです。
だから、いつも気にかけたり出来ることは力になりたいと思います。
反面、気持ちの薄い人は全力で応援出来ない場合もあります。


目上を敬えない人
自分の事しか考えない人
言い訳ばかり探している人

何より苦手なのは


何でも他人のせいにする人


どんな人間でも、最高の環境で何か出来ているわけではありません。
環境は与えてもらうものではなく、工夫してより良いモノに近付く努力をするものではないでしょうか。

自分に何か足りないのなら、それは誰のせいでも無く自分のせい。

モチロン、抗えないものもあります。
自分の力ではどうすることも出来ない事も。

自分が壁にぶつかった時、「誰かが悪い」のではなく、どうすればいいかを考えてみて欲しいなと思います。

テコンドーの知識や技術だけではなく、精神面も強くなって欲しい。
何かのせいにして逃げ道探す前に、少し立ち止まって自分を見つめて欲しい。

アタシも自分に言い聞かせつつ、応援しているみんなにもそう感じてもらいたい。

伝わらない人に何度も伝えたりはしないけれど、伝わる人には何度でも伝えて一緒に頑張って行きたいと思います。

練習見学、練習風景の記録を何年も何年もしています。
一生懸命なのかそうでないのかは、タイミングはかって撮影しているのですからわかります(笑)

タイミングが合わなくなってくると、蹴りの速度があがったなぁ…なんてしみじみ嬉しくなるんです。

テコンドーを選んで頑張ってる人が好きです。

試合結果に対しても「こんなはずじゃなかった」と思わないような人間に育って欲しい。
ベストな状態で対戦出来なかったなら、それは自分の責任です。
対戦相手だって完璧な状態ではありませんよね?
自分がアンラッキーだったか、相手がラッキーだったのか…それは、本人が口にする事ではないと思います。

自分の状態や結果を素直に真摯に受け止めて、次に向かってほしい。

アタシはテコンダーではないけれど、遠くから眺めているわけではありません。
一緒に頑張りたいのです。

えいえいおー(≧▽≦)ノ

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 02:54:04|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

テコ日和管理人 マイ

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。