今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月14日 新家町テコンドー体験。

1.jpg
2.jpg

「テコンドーやってみたい」そう言ってくださる方々がいて
相談を重ねてようやく体験教室実施!
新家町自治会館を借りて、今回の体験を行いました。
会長さん、周囲に声をかけてくださったお母さん方、
ご協力下さった方々みんなに感謝です。
ありがとうございます!
新家町での体験は、1回ではありません。
実は、4月4日にも行います。終了しています
今回は都合がつかなかった方も
前回はちょっと緊張しちゃった方も
お友達やお子様みんなで参加してください!
一度の体験で「難しいかも」なんて諦めてはイケマセン。
2回、3回と体験しているうちに、体は覚えて動けたりします。
運動が苦手な方も、気にせず気軽に参加してみてくださいね!
-------------------------------------------------
日時 4月4日(日)9時集合(変更アリかもブログ要チェック)
場所 新家町自治会館
持物 動きやすい服装 タオル 飲料水
-------------------------------------------------
今回の体験では、興味を持ってくださったお母様方や
お子様が参加してくださいました。
管理人Aも、ちょっと参加したので記録が少ないのはお許しください(笑)

下半身に重点を置いた動きというのは、普段使わない力を使うので
頭で考えるよりも体は自由に動かないと思います。
初体験の方々には、難しい動きもあったかと思いますが
「下半身に効くかも!」
という実感はあったのではないでしょうか?
3.jpg

リズムテコンドーは、初回からテンポ良く…とは行きませんが
基本の動作を覚えていけば、体がついていきますよー♪
お手本を見ながら、リズムに乗るのは初めての場合ちょっと難しい。
しかし、最初が難しいのは何でも一緒です!
楽しい瞬間目指して、一緒に頑張りましょう~♪

ミット蹴りは、年代関係なく楽しい練習のひとつです。
ストレス発散にもなりますし、嫌なこともキックにぶつけて解消です!
これは、大人も子供も楽しんでもらえて良かった。

うちの道場の子たちも頑張りました。
「テコンドーってこんな感じだよ」
「こんなことも出来るんだよ」
そんなことを感じ取って頂けたでしょうか。
キッズから一般の大人まで、みんなで協力した舞台です。
少しでも「カッコイイな」と思ってもらえたら嬉しいです。

新家町体験 動画
※音量が大きいので周囲に注意!音は最小から始めてくださいね。

基本動作


テグイルジャン


ミット蹴り


セザ先生 コウスケ


キョッパ初級


リズムテコンドー


キョッパ コウスケ


キョッパ(バット)橋本師範


実は、もうひとつキョッパがあったのです。
お子さまと一緒に通う、パパテコンダーの5枚割り。
残念ながら今回は全てを割ることは出来ませんでした。
なので、動画はありません(笑)
機会があれば再チャレンジだ!Hデさん!!



1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/14(日) 23:23:26|
  2. 過去指導 一部

プロフィール

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。