今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日 大阪市立大学第61回銀杏祭 【2】

演武つづき。

キョルギ。


キョッパはどれもハラハラしますが…難易度が上がると呼吸を忘れます。


バク宙でのキョッパ。練習はじめの頃を見ていたので演武にこの技が出てきて本当に嬉しかったー。


【1】はこちら。

1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/03(木) 22:50:59|
  2. 過去指導 一部
  3. | コメント:0

11月3日 大阪市立大学第61回銀杏祭 【1】


ステージ横の看板。


演武するステージ。


テコンダーの愛と汗がつまったシチュー <汗はいりません
美味しかったです。

【動画】
気合がしっかり出来ていると見ている方もいい気分☆観客も「おー」って見てました。


キョッパ。


キョッパ。


護身術。練習ではかなり恥ずかしがっていました(笑


キョッパ。


動画UPしてたり確認していると何度も見る訳ですが、何度見ても涙が(笑
成功しているだけでももちろん嬉しいけれど、お客さんに見せるためのものでもあるので、みんなが「すげー」なんて感心してくれていると本当に本当に嬉しい。
「そうでしょー!!!」と言いたいところをグっとこらえています <こらえ続けてください

反省点を次へのステップにして、この日の気合と団結力を忘れないでまた頑張りましょう☆

画像記録はちょいまってください。
管理人個人の作業に追われてテコまでたどり着いていません(笑)

【2】はこちら。


1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆ 

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/03(木) 22:43:59|
  2. 過去指導 一部
  3. | コメント:0

4月4日 第二回 新家町テコンドー体験。

堺市新家町自治会館にて、第二回テコンドー体験実施。

「テコンドーやってみたい」そう言ってくださる方々がいて
相談を重ねてようやく前回一回目の体験教室実施!
新家町自治会館を借りて、今回の体験を行いました。
会長さん、周囲に声をかけてくださったお母さん方、
ご協力下さった方々みんなに感謝です。
ありがとうございます!

ワンパク君に加え、ママ達も参加。
まずはぐるぐる走ります。
バターになるかも(なりません。笑)
1_20120915054749.jpg

恥ずかしがるお子様と予想外に上手なママ達(笑)
初体験ながらも、慣れてくるといい蹴りしてました♪
楽しんでもらえたならうれしいです。
2_20120915054749.jpg
3_20120915054748.jpg

管理人Aは、演武時にちょっと席を外していたので記録が…orz
コレしか写真は無理でしたー。
あははは(T▽T)
4.jpg

また都合が合えば、いつでも体験に来てください♪
高石や松原の練習もOKです!現在は鳳の野代会館で指導しています。
ありがとうございました!
5.jpg


1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/04(日) 23:46:59|
  2. 過去指導 一部

3月14日 新家町テコンドー体験。

1.jpg
2.jpg

「テコンドーやってみたい」そう言ってくださる方々がいて
相談を重ねてようやく体験教室実施!
新家町自治会館を借りて、今回の体験を行いました。
会長さん、周囲に声をかけてくださったお母さん方、
ご協力下さった方々みんなに感謝です。
ありがとうございます!
新家町での体験は、1回ではありません。
実は、4月4日にも行います。終了しています
今回は都合がつかなかった方も
前回はちょっと緊張しちゃった方も
お友達やお子様みんなで参加してください!
一度の体験で「難しいかも」なんて諦めてはイケマセン。
2回、3回と体験しているうちに、体は覚えて動けたりします。
運動が苦手な方も、気にせず気軽に参加してみてくださいね!
-------------------------------------------------
日時 4月4日(日)9時集合(変更アリかもブログ要チェック)
場所 新家町自治会館
持物 動きやすい服装 タオル 飲料水
-------------------------------------------------
今回の体験では、興味を持ってくださったお母様方や
お子様が参加してくださいました。
管理人Aも、ちょっと参加したので記録が少ないのはお許しください(笑)

下半身に重点を置いた動きというのは、普段使わない力を使うので
頭で考えるよりも体は自由に動かないと思います。
初体験の方々には、難しい動きもあったかと思いますが
「下半身に効くかも!」
という実感はあったのではないでしょうか?
3.jpg

リズムテコンドーは、初回からテンポ良く…とは行きませんが
基本の動作を覚えていけば、体がついていきますよー♪
お手本を見ながら、リズムに乗るのは初めての場合ちょっと難しい。
しかし、最初が難しいのは何でも一緒です!
楽しい瞬間目指して、一緒に頑張りましょう~♪

ミット蹴りは、年代関係なく楽しい練習のひとつです。
ストレス発散にもなりますし、嫌なこともキックにぶつけて解消です!
これは、大人も子供も楽しんでもらえて良かった。

うちの道場の子たちも頑張りました。
「テコンドーってこんな感じだよ」
「こんなことも出来るんだよ」
そんなことを感じ取って頂けたでしょうか。
キッズから一般の大人まで、みんなで協力した舞台です。
少しでも「カッコイイな」と思ってもらえたら嬉しいです。

新家町体験 動画
※音量が大きいので周囲に注意!音は最小から始めてくださいね。

基本動作


テグイルジャン


ミット蹴り


セザ先生 コウスケ


キョッパ初級


リズムテコンドー


キョッパ コウスケ


キョッパ(バット)橋本師範


実は、もうひとつキョッパがあったのです。
お子さまと一緒に通う、パパテコンダーの5枚割り。
残念ながら今回は全てを割ることは出来ませんでした。
なので、動画はありません(笑)
機会があれば再チャレンジだ!Hデさん!!



1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/14(日) 23:23:26|
  2. 過去指導 一部

プロフィール

テコ日和管理人 マイ

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

