今日も元気にテコンドー日和!誠修館!(大阪・堺)

大阪の堺で活動しています!テコンドー普及を願うブログ!橋本師範の指導・練習を交え、見学専門のテコ日和管理人がゆる~く更新しています(〃▽〃)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

テコ日和管理人です。
今日も元気です。

なかなかブログの更新が出来ておりませんが、Facebookの道場ページでも少し練習風景をご紹介しています。
時どき覗いて見てくださいね☆

↓クリックするとページが移動します
誠修館Facebookページ
--------------------------------------------------
〇練習場所についてはコチラ
〇お問い合わせはこちら
--------------------------------------------------

誠修館(セイシュウカン)は大阪堺市で活動するテコンドー道場です。
初心者でも1から指導しますので大丈夫♪
橋本英夫師範と道場生と一緒に楽しくテコンドー初めてみませんか(^▽^)
女性マネージャーもいますので、大人の女性お一人の体験もお気軽に!

12745481_1559450237705508_3480269197122066408_n.jpg

日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

b0183141_3325473.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2016/12/31(土) 23:55:39|
  2. お知らせ

【練習場所】

メイン練習は水曜です。
その他の曜日に交流道場との出稽古、合同練習も行いながら活動しています。
子供も大人も、テコンドー初心者から他の格闘技経験者まで、興味のある方は気軽に体験参加してください。

【場  所】野代会館
【練習日】毎週水曜(基本月4回)
一部(初級・キッズ)17時30分~19時45分
二部(上級・一 般)20時~21時45分
◎仕事や部活動、他の習い事との調整で参加時間が変則になる場合も相談可
【所 在 地】5928326
      堺市西区鳳西町2丁目5番6号
【電話番号】0722640121
【最 寄 駅】JR鳳駅
【駐 車 場】無し(送迎時の短時間駐車は可能。ご相談ください)
【体  験】無料体験を3回設けておりますので日時連絡の上、気軽に参加してください。
      お友達と一緒でも構いません。
      女性マネージャーもいますので、大人の女性お一人の体験もお気軽に!

誠修館(セイシュウカン)は堺市で活動するテコンドー道場です。
初心者でも1から指導しますので大丈夫♪
橋本英夫師範と道場生と一緒に楽しくテコンドー初めてみませんか(^▽^)

※連絡先について
野代会館に常駐の方が居るわけではありませんし、会館の方が道場詳細にお答え出来る訳でもありません。
道場についての問い合わせは問合せフォームからお願いします。
  1. 2015/10/21(水) 08:53:47|
  2. 練習場所

1月21日(水)第四回審査結果


12月に行いました第四回誠修館昇級審査の結果と帯授与が行われました。

タクヨウ 6級
サワ 8級

無事に合格しました。
おめでとう!
気持ちも新たに、また練習に励んでください!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2015/01/21(水) 23:51:06|
  2. その他
  3. | コメント:0

1月21日(水)大会結果



1月11日(日) 日本橋大会に参加。
今回の大会は、師範とテコ姉妹が出場しました。
みんな入賞でメダル持って帰りました♪
おめでとう!!

師範 一位
サワ 一位
ワコ 三位

思うように動けたかそうじゃないかは、自分が一番実感したと思います。
いつも師範がお話しているように、順位だけにとらわれず、試合内容にも満足出来るように次を目指して練習励みましょう\(^^)/

道場練習時にみんなに結果報告&一緒にパチリ☆
ワタクシのコレクションが増えました(笑)


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2015/01/21(水) 23:32:15|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

10月5日(日)天満音楽祭(演武参加)

今月初めに天満音楽祭で行った演武に、誠修館から師範と生徒も参加させてもらいました。
基本動作、キョッパ、テコビクスと盛り沢山な内容で、テコンドーの魅力をたくさん伝えられたのではないかなと思います。
DTS、リンクスのみなさん、お世話になりました。お話も出来て良かったです。
子供達にも良い経験になりましたし、楽しかったです♪

演武好きのワタクシとしてもたくさん見学出来て、満足です(^^)ノ
みんなカッコよかったよー!!!








誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/10/16(木) 23:55:05|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

10月15日(水)野代 師範おめでとうございます!

道場の子供達が、今年も師範のお祝いしてくれました!!
ありがたやー。ありがたやー。
テーマはコーラ。
確かに師範は、コーラが好きです。覚えててくれてありがとう。笑
スイーツ男子ではありませんので、甘いものは少し苦手ですがあれだけバラエティに飛んでいると見ているだけでも楽しそうでした(^▽^)ノ

皆それぞれに探してきてくれたのねー、色々あってワタクシも楽しませてもらいました♪
ほんとにありがとう!!
今年も直前になって自分の誕生日を忘れているという悲しい結果でしたので、お祝いしてくれて感謝です(笑)

ワタクシにまで差し入れありました、いつもありがとーです♪ヽ(´▽`)/

みんなありがとう!

誠修館
師範 橋本英夫
マネージャー 舞





誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/10/15(水) 23:47:04|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

10月10日(金)金剛館合同練習

金剛館のみなさまと合同練習させてもらいました☆

場所が変わると緊張しーのうちの子達は特にまじめに練習している気がします。笑
自分とこの練習でもその集中力を出してくれー!と思った次第でございます。笑笑
試合前にキョルギメインで良い練習をさせてもらいました。

いつも快く参加させて頂きありがとうございます。
師範やマネージャーとお話出来てよかった^^
師範代に会えるかなと思っていたので、ソコだけしょぼん。
お仕事忙しいので仕方がないですが早く一緒に練習している姿を見学したいです。笑






誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/10/10(金) 23:24:22|
  2. 外練習
  3. | コメント:1

10月1日(水)野代(場所変更→羽衣会館)

今日も元気に練習です。

チビっ子組も、どんどんキョルギが様になって来た様に思うのです!
がんばれーヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日もUFO呼んでたのかな(笑)


20141003084817fbf.jpg




誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/10/01(水) 23:47:06|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

9月21日(日)リンクス




21日は大阪産業大学で試合がありました。
誠修館の生徒も、キョルギ、プムセ、テコンドービクスに参加。
おチビ組は、練習時よりもステップにキレがあり、びっくりしました!
テコビクスも、みんな元気に踊ってくれて、今までで一番のまとまりだったと思います!
思わず、ウルウルしました(笑)

まだまだ、どの競技も課題がたくさんありますので、経験積みながらがんばりましょう☆

当日は、師範もDTSリンクス団に加わり、中之島のイベントで、テコビクスと演武に参加しました。

生徒の試合から始まり、一日中テコンドー三昧でした。
やっぱりテコはいいなぁ\(^o^)/

保護者のみなさまもお疲れ様でした!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/09/23(火) 21:30:09|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

9月6日(土)リンクス合同練習

リンクスの皆さんと合同練習しました!
この日は、かなりの悪天候でしたが、雷にも負けず元気に頑張りました。
皆、少し緊張していたけど、いつもと違う練習はよい経験になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


20141001191017d1e.jpg

20141001191015277.jpg

ありがとうこざいます!お世話になりました~

誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/09/06(土) 23:15:10|
  2. 外練習
  3. | コメント:0

8月29日(金)出稽古【金剛館】

出張元気にテコンドーです。笑

金剛館さんとの合同練習。
もう何回もお世話になってます。
いつもと違う環境での練習は、うちの子達にもよい経験させてもらっています。
ありがとうございます^^

おチビのときには力加減をしていただき、感謝。
きっと本気でやられると、ぶっとんでしまいますのでみなさまよろしくお願いします。笑

今回の練習時に、うちの子達が初めて金剛館の練習に参加させてもらった時を懐かしく思い出しておりました。
慣れない動きや慣れない練習に、バテバテだったのを今でも覚えています。
それが、少しずつ体力をつけて、練習に最後まで参加している姿はとても嬉しいものです。
これからは成長しか無いので、とっても楽しみです。
ふふふー^^

IMG_20140830_013042-600.jpg

IMG_20140830_013115-600.jpg

IMG_20140830_013250-600.jpg

保護者の方々もいつもお疲れ様です。
付き添いは大変ですが、また参加させてもらいましょうね!(><)


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/08/29(金) 23:15:05|
  2. 外練習
  3. | コメント:0

8月27日(水)野代

moblog_163ed250.jpg
子供達、元気にテコンドーしてました(^-^)

リズテコ(テコビクス)練習を前半に、後半はキョルギを。
どちらも苦手を克服するのはほんとに大変だけど、少しずつ出来るようになってる!
みんながんばれ\(^o^)/

師範も演武練習を頑張ってますよ(^^ゞ


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/08/27(水) 23:33:03|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

8月20日(水)野代

今日も元気にテコンドーです。
夏休みは全員揃わない練習日がチラホラありまして、ああ、夏休みだなって思います。笑
普段出来ない経験もして、楽しい思い出も作って、成長してくださいませ。

人数が少なければ少ないなりに、ちょっといつもと違う感じの練習でした。
こうした時間も大事だなと思うのです。

pic20140820210810.jpg



練習後、師範も少しだけ演武の練習を。
久々だと勘が戻らない様子でした。「練習あるのみ」ですね。笑
ワタクシは全く飛べないし回れないのですが、生徒たちなら出来ると思うので、みんなくるくる回ってほしい。笑
pic20140821074822.jpg






誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/20(水) 23:18:17|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

7月23日(水)二周年のお祝い

今日も元気にテコンドーです。
7月は、道場の二周年です。みんなでお祝いしました。

001_20140724054252a1b.jpg

記念にお揃いのTシャツで記念撮影。笑
いまお休みしている生徒もいるので、全員揃わず残念ですが、Tシャツはみんなお揃いです。
また勢ぞろいで撮れたらいいなぁ。
002_20140724054254a10.jpg

ママさんが手作りしてくれたごはん。とっても美味しかったのです。
みんなで癒されました。笑
サラダもローストビーフも持って帰りたいくらいでした♪♪
003_201407240542555f5.jpg

うちは小さな小さな道場で、派手な活動は何も出来ませんが、みんなで仲良く練習しています。
何がなんだかわからないままバタバタしていた一年目も、周囲の協力がありお祝い出来ました。
こうして二年経過して、まだまだ至らない点もあり、力を貸して頂く場面も多々あるかと思いますが、テコンドーを通じて更にたくさん触れ合っていけたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願い致します。ありがとうございます。



誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/23(水) 05:42:06|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

7月2日(水)野代



今日も元気に開始~\(^o^)/

なぜこのアングルかと言いますとワタクシが練習見学中に用で抜ける時に外からパチリ☆と撮っているのです。笑


おチビをつまんで(る風にして)みましたが、なかなかムズカシイ。
がんばります(´艸`)


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/07/02(水) 18:12:37|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

6月25日(水)野代

じめじめしていますが、本日も元気(?)に練習ですよ。
全員揃いませんでしたが、参加者はがんばっていたと信じています。笑
途中用事で抜けていたので、流れがわからない管理人です。すみません(><)

P4067906.jpg


そして、練習終了間際、なにやら急に電気が消えてびっくりしているところにケーキを持った橋本師範が登場。
ワタクシの誕生祝いをみんなでしてくれました。
P4067916.jpg

ご家族の多いママさんが器用に切り分けてくださいました!!!すごい!
むらがる子供達を制して「ケーキに近付くなー!」と言いながらもしっかり作業は進めるスキルに感動。
DSC_1340-1
DSC_1343-1

メッセージやプレゼントをそれぞれ用意して渡してくれました。ほんとにありがとー!!!
ここはやっぱり記念撮影です。笑
P4067915.jpg
P4067918.jpg

食べ物から日常使うアイテムまで様々なものがあり、ウキウキします☆
嬉しいです(^▽^)ありがとー♪



誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/06/25(水) 23:18:06|
  2. 試合・イベント
  3. | コメント:0

6月18日(水)野代会館

今日は型もやりましたよ。
絵面は地味ですがワタクシは大好きな時間です。





P4067865-1.jpg

開始人数がいつもより少なかったのですが元気に走り回ってました\(^o^)/

長く体調を崩している生徒に、みんなで寄せ書きしました。
早く元気になって一緒に練習しようねー!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/06/18(水) 23:44:10|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

6月4日(水)野代会館

外からパチリ☆
ウォーミングアップ的にぐるぐる走ってます。





枚数が無いのでベストショットが少ないのですが、おちびさんの勇ましい姿を残せました。

いい顔してると思いませんか(^o^)/





誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/04(水) 23:18:03|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

5月21日(水)野代会館


管理人マイです。
お久しぶりです。

ちょっと所用で抜け出し、外からパチリ☆
みんな元気に練習中\(^^)/

微妙な季節ですので体調管理が大変ですよね。
みんな(保護者含)ガンバッー!


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

バナー 0003-1
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/05/21(水) 18:00:06|
  2. 野代会館練習☆鳳
  3. | コメント:0

【32】管理人のつぶやき



P4067010.jpg


テコ日和管理人です。
今日も元気です。

雪降りましたね!
みなさん雪だるま作りましたか!?

生徒が作った雪だるま。
ワコサワ姉妹とパパの合作。
画像をもらいましたのでUP。
なかなかの大作ですな~\(^o^)/
しかも、なんかメデタイ感じ?笑

太まゆげの雪だるまはワタクシが夜中にせっせと丸めたモノです。

積もると困ることも多いくせに、うきうきするのが不思議。
やっぱりついつい作ってしまいますよね(´艸`)ヒヒヒ


誠修館は堺市で活動しているテコンドー道場です♪
1日1ぽち♪ガンバレ応援をお願いします!

banner.gif
上記バナーぽちが無理だった方はコチラ → ここをぽちっと☆
  1. 2014/02/08(土) 17:09:37|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

テコ日和管理人 マイ

Author:テコ日和管理人 マイ
橋本師範の指導を通して、見学記録やってます☆テコンドー大好き!な管理人です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
練習場所 (1)
試合・イベント (10)
野代会館練習☆鳳 (31)
子供元気広場 (2)
外練習 (5)
過去指導 一部 (4)
管理人のつぶやき (32)
リンク (1)
羽衣小学校 (1)
問合せ (1)
その他 (1)
お知らせ (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

